人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルージュの朝市

毎週土曜日午前中はザンド広場とBEURSPLEINで朝市。

私達も朝から買出しに出かけました。

やっぱりお花がいっぱい!

ブルージュの朝市_e0051555_21254322.jpg

実は、チェコに比べ、いやたぶん日本と比べても
ベルギーの物価は以前以上に高くなっていてびっくりしたのですが
お花だけは今も買いやすいお値段のままでした。

ブルージュの朝市_e0051555_2141130.jpg

ハーブの苗もいろいろあります。

ブルージュの朝市_e0051555_21285775.jpg

生きたトリさんはもういないのだろうなぁなんてと思ってたら
相変わらず同じ場所に!

ブルージュの朝市_e0051555_21315469.jpg

ブルージュの朝市_e0051555_21423915.jpg

うさぎさんもいてました。

ブルージュの朝市_e0051555_21433412.jpg

ブルージュの朝市_e0051555_21441112.jpg

土曜日の朝市には食材、衣類、おもちゃにいたるまでなんでもあって
今も大勢の人で賑わっていました。

お店によっては前と同じおじさんやおばさんもいたし
探してみたら、なつかしいBIO八百屋さんも発見!
そのお店は場所がちょっと移動して
売り場には以前とは別の人たちがいたのだけど
とってもうれしくってお野菜&フルーツetc..
ごはんの材料をいろいろ仕入れました。

ブルージュの朝市_e0051555_21564914.jpg

チューリップの花束も!コッコとハッハはお店のおばちゃんからバラももらいました。
by mokomokomokota | 2006-04-01 23:18 |

柴犬もこ太と家族のチェコ生活便り (c)2005-2024 mokomokomokota.  All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31