人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室 ポテト・サラダとチキンカツ

鯉のフライに必ず付け合わされるのがポテト・サラダ。

今回は4種類のお味を試します。
お料理教室 ポテト・サラダとチキンカツ_e0051555_8403758.jpg


材料は
お料理教室 ポテト・サラダとチキンカツ_e0051555_8415860.jpg

じゃがいも、きゅうりのピクルス、セロリアック、にんじん、白玉ねぎ、紫玉ねぎ、青ねぎ
グリーンピース、ハム、ゆで卵、りんご、ヨーグルト、マヨネーズ、ビネガー、マスタード
レモン、塩、こしょう など お好みのもの

じゃがいもは茹でるか蒸して皮をむきます。

お料理教室 ポテト・サラダとチキンカツ_e0051555_8472283.jpg

セロリアックやにんじんも同じように茹でておきます。

すべてを細かく切ります。

お料理教室 ポテト・サラダとチキンカツ_e0051555_8492746.jpg

お料理教室 ポテト・サラダとチキンカツ_e0051555_8514654.jpg

じゃがいもをベースにお好みのものを加えていきます。

ゆで卵とりんご、にんじん、グリーンピース、セロリアック、玉ねぎ、ピクルス、ハム
それにヨーグルトとマヨネーズ、レモン汁と塩こしょう
お料理教室 ポテト・サラダとチキンカツ_e0051555_8531693.jpg

ゆで卵とにんじん、グリーンピース、セロリアック、玉ねぎ、ピクルス、青ねぎ、ハム
マヨネーズ、ビネガーと塩こしょう
お料理教室 ポテト・サラダとチキンカツ_e0051555_8575858.jpg

ゆで卵とセロリアック、玉ねぎ、ピクルス、青ねぎ、ハム、マスタードとビネガー、塩こしょう
これはマヨネーズ抜きバージョン。(カロリー抑えられますね。)
お料理教室 ポテト・サラダとチキンカツ_e0051555_91882.jpg

それに、玉ねぎ抜きバージョンもひとつ

それぞれよく混ぜ合わせてできあがりです。

チキンカツは少なめの油でこんがりと。
お料理教室 ポテト・サラダとチキンカツ_e0051555_95118.jpg

レモンとポテト・サラダを添えて、いただきます~。
お料理教室 ポテト・サラダとチキンカツ_e0051555_962944.jpg

どのサラダもそれぞれに美味しく
マヨネーズ抜きのマスタード味もさっぱりしてとってもおいしかったです!

デザートにはいろんな種類のクリスマスクッキーやホットワインやパンチ、グロッグetc...

先生方、楽しいレッスンありがとうございました!

チェコのクリスマス・イブ、皆様もどうぞ楽しんでくださいね。
by mokomokomokota | 2005-12-20 08:09 | ・チェコ料理

柴犬もこ太と家族のチェコ生活便り (c)2005-2024 mokomokomokota.  All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31